元気な笑顔に会えました!

  

 

日から2学期がスタートしました!!一カ月間、お家の方と楽しい夏休みを過ごし、ちょっぴり日焼けをしていたり、お出かけしたことを話してくれたりと、充実ぶりがうかがえました

始業日集会では、園長先生から30日間のお休みがあったことや、その間にバスの先生方が園庭に屋台を作ってくれたことを紹介してくださいました子ども達も興味津々で、「(屋台を)見た〜」「知ってる!!」との反応がみんなで名前を決めることになり、明日以降、クラスでいくつか候補を出してもらうことになっています。自分達の遊びを広げていく遊具の名前がどのようなものになるのかを決めるのも子ども達にとってはワクワクする時間です

続いては先生方の劇。その中で2学期の楽しい行事クイズが出題され、子ども達も自信いっぱいに手を挙げて参加しましたまた新しくなったうたや体操をみんなで歌って、今日から始まる2学期に期待を寄せる時間を過ごしました

今日は先生方のお話を真剣に聞いたり、楽しい時には笑顔いっぱい反応したり、歌う時には元気いっぱい…とメリハリのある時間を過ごした子ども達の姿が印象的でした

子ども達のたくさんの表情で溢れる…そんな毎日になるように過ごしていこうと思います✌2学期もどうぞよろしくお願いいたします!